ホワイトニングの良さは費用に左右されるの?

「ホワイトニングで憧れの白い歯を手に入れたい」と、思われている患者様はいませんか?

歯が白いと、顔の印象が大きく変わります。

ところで、ホワイトニングの良し悪しは費用に左右されるのでしょうか?

納得できる治療をするためにも、ホワイトニングの治療と費用の特徴について一緒に確認しましょう。

ホワイトニングの治療にかかる費用が高いのはどうして?

歯科クリニックでホワイトニングの治療を受ける場合、多くの患者様が驚かれるのは費用の高さです。

近年は、セルフケアでもホワイトニングができる製品が増えていますが、それと比べると費用の高さは圧倒的です。

しかし、それには納得のできる理由がきちんとあるのです。

歯科クリニックで行っている治療では、ホワイトニング効果の高い薬剤を使用しています。

そこに歯科クリニックでの専門の治療が加わると、より美しい歯を手に入れることが実現できます。

また、歯科クリニックのホワイトニングは、治療が全て終了したら終わりではありません。

美しさを維持するために、定期的なメンテナンスが求められますので、その費用がさらに上乗せされるのです。

白くするための治療だけでなく、その後のメンテナンスも含めて考えると、費用が高額になることにも納得できるはずです。

従って、ホワイトニングに興味のある患者様は、治療にかかる費用だけでなく、メンテナンス時の費用も含めて、受診する歯科クリニックや治療法を検討するべきです。

ホワイトニングが自由診療であることも費用に影響を与えている

そして、ホワイトニングの費用の高さは、自由診療であることも関係しています。

自由診療の対象となる治療の場合、それにかかる費用は歯科クリニックごとに異なります。

ホワイトニングで使用する薬剤や、専用機器によっても治療費が変わりますので、どこも同じだと考えてはいけません。

しかし、費用が安いから良いとも言い切れません。

なぜなら、費用が安い分、薬剤の効果が得られなかったり、歯や歯茎のトラブルに繋がってしまったりする可能性があるからです。

費用的にお得で、納得して決めたとしても、これではいけません。

歯科クリニックの治療方針やサポート全てを確認した上で、ホワイトニングをお願いするところを選ぶようにして下さい。

治療の良さは費用に左右されませんが、安いのには理由があると考えましょう。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・ホワイトニングの費用が高いのは、効果の高い薬剤や専門の施術が関係している

・治療自体が終了しても、メンテナンスのための費用がかかる

・自由診療であることも、費用設定に関係している

・費用だけで選ぶのでなく、サポート面や治療内容も踏まえた上で依頼先を考えよう

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう。

東京都練馬区光が丘(土支田)で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、土支田ファミリー歯科にご連絡ください!患者様には、治療内容をアニメーション動画で分かりやすく説明し、納得頂ける治療をさせて頂きます。