デュアルホワイトニングならではのメリットとは?

歯科クリニックと自宅でケアするデュアルホワイトニングは、歯が白くなるまでに手間がかかります。

それでも、この方法でホワイトニングをする価値が十分にあるのです。

本記事では、デュアルホワイトニングならではのメリットについてお伝えします。

ホワイトニング方法を選ぶ際の参考にしてみてください。

デュアルホワイトニングのメリット~①白さの実現が短期間で~

デュアルホワイトニングの1つ目のメリットは、2つの方法を組み合わせることで歯の白さを短期間で実感できることです。

歯科クリニックで行うオフィスホワイトは、1回だけでも白さを実感しやすいです。

それと同時に自宅でホワイトニングも行いますので、単体で行うより効果が得られやすいメリットがあります。

他の方法と比較しても、ダントツで白さの実感がしやすいと言えます。

デュアルホワイトニングのメリット~②白さが持続しやすい~

デュアルホワイトニングの2つ目のメリットは、白さの持続にあります。

一般的にホワイトニングを行った後は、歯の表面の構造が変化します。

歯の構造の変化は、薬剤の浸透具合に影響し、白くなりやすくなるのです。

デュアルホワイトニングは、即効性と継続性のある2つの方法で歯を白くします。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方のメリットが得られますので、効果的に歯を白くできますから、審美面も長続きしやすいのです。

自宅でもケアが必要なのは、薬剤の効果を高めるからといっても過言ではありません。

白い歯は、一時的なもので終わりません。

途中で白さがなくなってしまうような事態になりませんから、いつでも人前で歯の白さを自慢できるでしょう。

デュアルホワイトニングのメリット~③自然な白さを目指せる~

デュアルホワイトニングにはメリットが複数ある一方で、薬剤を使用するため自然な白さにならないと考える患者様もいるでしょう。

実は、2つの方法を組み合わせると自然な白さが実現しやすいのです。

これが、3つ目のメリットになります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、どちらか一方の場合、歯の透明度に差が出てしまうことがあります。

特にオフィスホワイトニングは即効性がある分、歯の透明度が失われやすいデメリットがあります。

デュアルホワイトニングのホームケアなど、不明点については歯科クリニックで事前に説明してくれます。

疑問点なく始められますので、ホワイトニングの選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・デュアルホワイトニングだと歯の白さが短期間で実感できる

・デュアルホワイトニングには、白さの持続性があるメリットもある

・2つの方法を組み合わせると、自然な白さを実現できる

・2つの方法を組み合わせるからこそ、複数のメリットが得られる方法

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう。

東京都練馬区光が丘(土支田)で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、土支田ファミリー歯科にご連絡ください!患者様には、治療内容をアニメーション動画で分かりやすく説明し、納得頂ける治療をさせて頂きます。