デュアルホワイトニングの特徴を解説

歯科クリニックで行えるホワイトニングは、1つだけではありません。

複数の方法が可能な場合は、それらから患者様にあった方法を選べるのです。

その中に、デュアルホワイトニングという方法があります。

今回は、デュアルホワイトニングの特徴について解説しましょう。

デュアルホワイトニングとは?~他の方法の特徴と比較~

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせた方法になります。

本題に入る前に、上記2つの方法についてもおさらいしておきましょう。

・オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科クリニックでホワイトニングを行う方法になります。

薬剤を歯の表面に塗布し、光を当てて歯を白くしていきます。

ホワイトニングと聞くと、一般的にはオフィスホワイトニングを紹介されることが多いです。

・ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、科クリニックから薬剤と専用のマウスピースをもらい、自宅でホワイトニングを行う方法になります。

歯科クリニックに通院せず、自宅で行えますから、通院に時間の取れない患者様に向いている方法になります。

デュアルホワイトニングは、歯科クリニックと自宅でホワイトニングを行うことになるため、上記の方法単体で行った時よりも歯が白くなりやすい特徴があります。

確実に綺麗に歯を白くしたいと考えている患者様には、手間がかかりますが、お勧めしたい方法です。

デュアルホワイトニングの期間や費用についての特徴

デュアルホワイトニングは、歯科クリニックと自宅で行うため、早めに歯を白くできるのでないかと思ってしまいますが、そこまでではありません。

理想の白さに到達するまでには、約1~3カ月程度かかります。

デュアルホワイトニングも患者様の歯の状態に左右されますので、効果の得られる速さには個人差があります。

また、歯科クリニックでデュアルホワイトニングを行う場合、1回あたりホワイトニングにかかる時間は60分~90分程度になります。

ホワイトニングに少し時間がかかりますので、受診する時は時間にゆとりを持っておきましょう。

最後にかかる費用ですが、デュアルホワイトニングは2つの方法を組み合わせているため、高めに設定されやすい特徴があります。

平均相場が6万円~8万円と言われているくらいですので、歯科クリニックとよく相談して決めてください。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・デュアルホワイトニングには、2つの方法を組み合わせて歯を白くする特徴がある

・デュアルホワイトニングが完了するには、1~3カ月くらいかかる

・歯科クリニックでホワイトニングをする時は、1回60分~90分くらいかかる

・費用は高めに設定されていることがほとんど

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう。

東京都練馬区光が丘(土支田)で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、土支田ファミリー歯科にご連絡ください!患者様には、治療内容をアニメーション動画で分かりやすく説明し、納得頂ける治療をさせて頂きます。