コーヒーの着色汚れを落とす方法を解説します

コーヒーによる着色汚れは、簡単に落ちません。

そのような中、少しずつでも白い歯に近づけたいと考えている方もいるでしょう。

実は、コーヒーの着色汚れをしっかりと落とせる方法があるのです。

本記事では、コーヒーの着色汚れを落とす3つの方法を解説しましょう。

コーヒーの着色汚れを落とす方法~①クリーニング~

コーヒーの着色汚れを落とす方法には、歯科クリニックでのクリーニングが挙げられます。

一般的に、歯石を取り除いてもらうためにクリーニングを行うことが多いです。

ですが、歯石の除去と同じくらい、歯の表面の汚れを取ってもらうために通っている患者様も多いのです。

歯の表面の汚れには様々ありますが、着色汚れも対象の一つになります。

頑固な着色汚れになると、毎日のブラッシングで落とすことができません。

歯科クリニックの技術でしか、綺麗にできないことがあるのです。

歯の印象を変えつつ、口内を清潔にできますから、定期的に受診してみてはいかがでしょう。

コーヒーの着色汚れを落とす方法~②ホワイトニング~

もう一つのコーヒーの着色汚れを落とす方法は、ホワイトニングです。

クリーニングと違い、歯を漂白する治療を行いますので、歯の白さをすぐに実感できます。

すぐにでも歯を白くしたいという希望や予定がある場合は、クリーニングよりホワイトニングがお勧めです。

しかし、ホワイトニングは専用の薬剤を使用しますので、歯にトラブルがあると行えません。

ですので、歯にトラブルがなく、着色汚れだけをどうにかしたいという時には、向いている方法になります。

さらにホワイトニングには、歯科クリニックによって治療できる方法が異なります。

費用や治療にかかる時間等を踏まえて、ホワイトニングを受けるかどうか決めましょう。

コーヒーの着色汚れを落とす方法~③ホワイトニング用歯磨き粉でセルフケア~

最後のコーヒーの着色汚れを落とす方法は、セルフケアでできる内容です。

普段の歯磨き粉を、ホワイトニング用の歯磨き粉に変えて歯磨きしましょう。

すぐに歯が白くなる訳ではありませんが、専用の歯磨き粉を使用して毎日歯磨きをすると、次第に着色汚れが落ちてきます。

歯科クリニックでできる方法と違い、時間がかかりますから、長期戦で歯を白くしていく方法になります。

今の着色汚れだとどの方法がベストなのか、判断が難しい時は歯科クリニックで一度状態を確認してもらって下さい。

この記事のおさらい

今回の記事のポイントは以下になります。

・コーヒーによる着色汚れを落とす方法には、歯科クリニックのクリーニングがある

・ホワイトニング治療を受けることで、歯を白くすることも可能

・ホワイトニング用歯磨き粉に変えて歯磨きすることで、着色汚れを落とすことができる

・着色汚れの状態を確認し、自分に合った方法で歯を白くしよう

以上のポイントはしっかりと押さえておきましょう。

東京都練馬区光が丘(土支田)で歯科(歯医者さん)をお探しの際には、是非、土支田ファミリー歯科にご連絡ください!患者様には、治療内容をアニメーション動画で分かりやすく説明し、納得頂ける治療をさせて頂きます。